紙のお花のアクセサリー、パピエル®️を1つ1つ心を込めて手作り
『 hinata house 』
今回は海の街、逗子にて取材。
海風を感じながら閑静な住宅地の中を歩いていると笑顔で声をかけてくれた、井上さん。
今日の取材相手です!
取材場所はThird place。
家でも職場でもないみんなの第3の場所としてさまざまなマルシェやイベントをされている場所。
時々、こちらで開催されるマルシェで井上さんのアクセサリーも販売されているそうですよ!
井上さんが1つ1つ心を込めて作られる紙のお花アクセサリー「hinata house 」
名前の由来はお客様がひなたぼっこみたいにホカホカの気持ちになってもらいたい。
そしてアクセサリーのある生活の中を通してお客様にワクワクを感じてもらいたいという想い。
紙アクセサリーとSNSと出会い、人生が変わったと話す。
子供のころから文房具好き。
特に紙コーナーは大好きで今でも通ってしまうほど。
数年前はまさか、こんなに人生が楽しくなるとは思っていなかったそうです。
家族のことや友人の死など問題などいろいろあった。
考え続ける中、これからは友人の分までやりたいことをやるという強い気持ちを持ち、切り替えたそう。
そしてどうせやるなら人のせいにせずに自分の責任でやると決意。
その中である日突然、出会ってひとめぼれした紙のお花のアクセサリーや興味本位で始めたsnsを通して自分のやりたいことにチャレンジすることを楽しみながら1つずつ実現してきたそうです。
SNSでたくさんの素敵な方々との出会いもあり、更なる井上さんのエネルギーの源になっているみたいです。
まだまだやりたいことや新しいアイデアでワクワクが止まらないそうですよ。
これまで様々なことを乗り越えてきたからこそ人生に深みが増し、アクセサリーのアイデアになり味になっているんですね。
何よりも今を楽しんでる姿が周りを幸せにしている。
まさに「hinata house 」の名前のとおり、周りの方々の心をホカホカにできる井上さんでした!
井上さんが1つ1つ作られているお花のアクセサリー「hinata house 」パピエルのこだわり
1つずつ手作りで再現性が高いアクセサリー。
1人でも多くのお客様におしゃれを楽しんでもらいたいため、アレルギーに対応したチタンや肌が弱い方にも安心して使えるレジンを使用しています。様々なパーツを用意しています!
おすすめポイント
お花があることで日々の時間がワクワクになります!子育て中のママにもご年配の方には使いやすいアクセサリー。コーティングしてあるため濡れても平気。着けているのを忘れるくらいにふわっと軽い着け心地。珍しいけど日常にも使えるをテーマにしています。
今後やりたいこと
小箱ショップのオーナー
(小箱ショップとは…ハンドメイドの作品が中心のボックスショップ)
白を基調としたブライダルアクセサリーを作ること。
アクセサリー教室。
枠にとらわれずに自由にやりたい。
これからの井上さんの活躍が楽しみです。
ご協力頂きありがとうございました!
店舗情報
店名 hinata house
エリア:大船・逗子・鎌倉
Webページ https://lit.link/hinatahouse
Instagram https://www.instagram.com/sachinotai/
Comments